阪神-西淀川区・尼崎-育ちの司法書士石橋威志ですよ

アクセスカウンタ

zoom RSS かしわら と かしはら

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:27   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、奈良県は香芝市の方まで行って参りました。

近鉄下田駅から北へすぐのトコです。
画像


大阪は柏原市(かしらし)、奈良は橿原市(かしらし)と

で左折か右折か分かれてしまう交差点です。


特に柏原は(かしわら・かしはら・かいばら・かしわばら・かせばら)といろんな読み方がありますんで、

その場所に関わりがない人だと、どの読み方かわからないことがあると思います。


いやぁ〜 地名って、ホンット、難しいものですね!(水野晴郎風)













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かしわら と かしはら 阪神-西淀川区・尼崎-育ちの司法書士石橋威志ですよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる