阪神-西淀川区・尼崎-育ちの司法書士石橋威志ですよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所にdocomoフェルトセムを導入

<<   作成日時 : 2012/09/15 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

事務所は大阪市福島区海老江にありつつも、何故かdocomoだけ電波が弱いんです。
ほぼ繋がらない状態です。
私は携帯電話にdocomoを使っているため、
何とかしなくてはと、docomoに問い合わせしてみると
FOMAレピーターっていう、電波を増幅させる装置を取り付けますとのこと。
これでMAXではないものの、以前より電波が届くようになったので、これでずっと凌いできました。

ただ、やっぱり5分くらいの通話でも、一回は通じにくくなり
「会話中・・・あれ?もしもし・・・」→「・・・もしもし!」→「あ、もしもし、スミマセン!」のやりとりが発生します。
通話できてないのを気づかず、1人で話しながら笑ってることもしばしば・・・

最近docomoのXiという契約にしたんで、docomo同士の通話料が700円の定額にできるとのこと。
これで、携帯電話を使う機会が増えたため、「もしもし」を何とかせねばと
再度docomoに問い合わせすると、FOMAレピーターが駄目ならばフェルトセムを置いてみましょうとのこと。
これは、フレッツ光の回線を使って、その機械から電波を飛ばすという・・・?わからん!

電気をつかうための電気代月300円くらいで、フェルトセム自体にレンタル料使用料はかからないとのこと。
とりあえず、事務所内どこでも、FOMAの電波が届くようになり、快適な通話ができるようになりました。

ただ、フレッツ光の機械に無線LANにフェルトセムにと
パソコン裏はコードジャングルになりました。
画像

手前右がフェルトセム・左が無線LANルーター・奥の三つがフレッツ光の機械
パソコン後ろでコードがワシャワシャになっとります。




〒553-0001
大阪市福島区海老江五丁目2番2号大拓ビル5-205号室
石橋威志司法書士事務所
TEL06-4256-8674
URL: http://www7b.biglobe.ne.jp/~ishibashi-office/

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
事務所にdocomoフェルトセムを導入 阪神-西淀川区・尼崎-育ちの司法書士石橋威志ですよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる